漫画のために早退したい

読んだ漫画のてきとう過ぎる備忘録ネタバレ前提。他。

2017/1/1 女たちのサスペンスvol.1不幸な生い立ち/大原レイン、他 ・ ママだって、人間/田房永子

 

女たちのサスペンス vol.1不幸な生い立ち (家庭サスペンス)

女たちのサスペンス vol.1不幸な生い立ち (家庭サスペンス)

  • 作者: 大原レイン,宮城朗子,小野拓実,なかのゆみ,秋山紅葉,よしだ☆かおる,金山カメ,佐嶋しおり
  • 出版社/メーカー: 笠倉出版社
  • 発売日: 2016/08/19
  • メディア: Kindle
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 
元旦、あまりにも暇でRenta!の無料で読める中から選んだんだったかな?あまり記憶にない。

女性の日常で起こる、サスペンス&ドラマチックな読み切りストーリー満載!
300ページ以上の大ボリュームでお届けする、社会派コミック雑誌『女たちのサスペンス』が新登場!
特集は『不幸な生い立ち』どうしてボクたちを産んだの?ママ…。虐待・母性欠落・近親相姦…親を選べない子供たちの魂の叫び!


内容もほとんど覚えていないけど、ラストがやたら尻すぼみなものが多かった。担当編集の意向だろうか。それとも作家の構成力の未熟さなのか。

この類の漫画、よくおばあちゃんちにあったなあ。乱雑にそのあたりに置いてあって、漫画だ!と少しめくってみるんだけどなんだか怖くて。慌てて閉じて棚の奥に押し込んで、わたしはちびまる子ちゃんとかを出してきて読んでいた。

余談だが、私は心が弱っている時、こういう少々下衆な漫画(蔑視しているわけではない)が読みたくなる。おそらく正月休みで生活リズムが乱れ、暇だから余計なことを考え、ああもうとむしゃくしゃしてこの作品に辿り着いたのではないかと想像する。

だから、こういう“少々下衆な漫画”というのは必要なんだ。ありがとう、“少々下衆な漫画”。
 

ママだって、人間

ママだって、人間

 

 

超話題作『母がしんどい』で実母との戦いを描いた著者が、今度は一児の母になって、育児マンガの常識とタブーを破る!

「妊娠したら性欲は二の次」「陣痛は痛い」「育児は大変」「母乳が一番」…
よく聞くフレーズだけど、実際に妊婦&ママになってみると違和感だらけ! これって一体どういうこと?
32歳A型の新米ママ・エイコは今日もいちいち立ち止まる!


ごめん本当にごめん。読んだんだが、おもしろい!と思ったんだが、内容がほとんど記憶にない。この記事を書いているのが読んでから3ヶ月後なので、その間に忘れたんだ。
単行本は持っているので、今度また読み返します。
また、田房永子は本当に色々心配なので、今後もずっと見ていきたい作家です。

 

ランキング参加してます。

にほんブログ村 漫画ブログ 今日読んだ漫画へ