漫画のために早退したい

読んだ漫画のてきとう過ぎる備忘録ネタバレ前提。他。

2017/05/09 ばら日記10話/ばらスィー

 

comic.pixiv.net

苺ましまろで天下を取った(?)ばらスィーの1pエッセイ漫画。

 
うーん、ゆるい。ゆるゆる。
ゆるさが溢れて毎回びっくりする。
内容に言及できないほどのゆるさである。
あれかな、ばらスィー苺ましまろにおいて美羽ちゃんに言わせていた一発ギャグを、
今度は本人が自らやる、みたいな。

 

軽く調べたところ苺ましまろの新作もその他の作品も特に描いてないようだが、
ばらスィーは一体どこへ向かうのだろうか。
それでもこういう漫画を描かせてもらえているあたりがまた面白い。
そして僕らはいつまでもカムバックを待ってしまう。
ばらスィー!!と呼びたくなってしまう。

それが「唯一無二なロリかわ面白漫画が描ける」に並ぶ、
ばらスィー最大の魅力なのかもしれない。

 

ちなみにこちら、ポスト苺ましまろと呼ばれた漫画。

aaieba.livedoor.biz

絵柄は似ているが、どうなんだろう。
読んでみようかなーと思いつつ忘れていたが、
やはり私にとってちぃちゃんはちぃちゃんで、美羽ちゃんは美羽ちゃんで、
あの4人とお姉ちゃんじゃなきゃダメなのだ。

ああ読み返したくなってきた。
今夜は久々に苺ましまろを紐解くか。

苺ましまろ 1 (電撃コミックス)

苺ましまろ 1 (電撃コミックス)

 

 

ランキング参加してます。

にほんブログ村 漫画ブログ 今日読んだ漫画へ