読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

漫画のために早退したい

読んだ漫画のてきとう過ぎる備忘録ネタバレ前提。他。

2017/04/15 腐女子のつづ井さん第17話「腐女子と地獄のクリスマス その4」

 

comic.pixiv.net


大切なことは全て薄い本が教えてくれた――。

物心つくよりも先にBL妄想に目覚めていた一介の腐女子・つづ井さんと
仲間たちの喜び多い日常をつづるエッセイ漫画!

 

 

今回のサブタイトルは「腐女子と地獄のクリスマス その4」。
これはつづ井さん初の連作ものだろうか?
腐女子達が自らの推しにプレゼントをもらった、
という設定でそれを自慢し合う「地獄のクリスマス会」。
しかも全員本気も本気。
(二次元の)彼氏からの万単位のプレゼントを用意し、ぜってー勝つ、と闘志を燃やす。

 

当日メンバーが集まり始める中、
人見知りの橘さんが吐露する不安。


私ほら
Mさん オカザキさんと初対面やし…


そしてメンバー全員が揃い、
橘さんの緊張を感じ取ったMさんの挙手…。

 


おはようございます Mです
今回はこの会に参加できてとても嬉しいです

 


私はこの4人 前世からの友人だと思ってるから

やっと会えたね


そしてつづ井さん、


…なんでCLAMPみたいな世界観!!?

 

もうこのCLAMPでめちゃめちゃに笑った。


この人のシュールなギャグは一体どこで身につけてきたのだろうか。
そしてそのギャグももちろん高く評価出来るのだが、
その他につづ井さんのツッコミやすい人柄というのも大きな魅力だと思う。

作者の表情も性格も面白さも透けて見えるし、
彼女が心から楽しんでるって分かるからみんな楽しい。
それでいて「ちょwつづ井さんwww」と知人のようにツッコミながら読める。
それはさながら、面白くて優しいクラスメイトとの会話のようだ。

とっても短いし読みやすいし、今回のクリスマス会編はほとんど腐要素がないので、気になった方はぜひパラッと読んでみてほしい。

つづ井さんという愉快な女の子に、
きっと「もう〜何やってんだこの人はw」という愉快な気持ちになれると思う。



ランキング参加してます。

にほんブログ村 漫画ブログ 今日読んだ漫画へ