読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

漫画のために早退したい

読んだ漫画のてきとう過ぎる備忘録ネタバレ前提。他。

2017/02/25 死人の声をきくがよい①/ひよどり祥子

ブログ序盤らしく、過去に読んだ漫画を遡っても書いていきます。
2月あたりに読んだものがまだ記事に出来ていない!

 

死人の声をきくがよい 1 (チャンピオンREDコミックス)

死人の声をきくがよい 1 (チャンピオンREDコミックス)

 

 

岸田純は死んだ人間の姿が見える高校生。あるとき彼の前に現れた美少女は、行方不明の幼なじみ・早川涼子で…。日常に忍び寄る恐怖と狂気を描きだす正統派ホラー!!

 

 

誘拐され惨殺され、幽霊となった早川涼子が、危ない事件に巻き込まれがちな幼馴染の男の子(主人公)をサポートしつつ話が進んでいく。

幽霊となった早川涼子がかわいい。とにかくかわいい。
彼女は幽体になってからはひたすら無表情、無言で、主に指差し等でしか会話出来ない。
だが生前の回想になると早川は普通の女の子で、普通に笑ったり照れたりする。
そのギャップがかわいく、またとても切ない。

意外とグロいと思ったら作者は元々ホラーマンガ家なんですね。
元々はうぐいす祥子という筆名だったとか。
うぐいす祥子、ひよどり祥子。鳥が好きなのか?それぞれにいい響きの美しい名前。

トーリーは基本的に一話完結。
一話一話はわりとあっさりしてるけどそれが重すぎなくていい。
キャラ達もバラエティに富んでいて、若者は皆かわいくて魅力的。
のめり込みはしないがゆったり過ごしている時に読みたい漫画。

 

ランキング参加してます。

にほんブログ村 漫画ブログ 今日読んだ漫画へ