読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

漫画のために早退したい

読んだ漫画のてきとう過ぎる備忘録ネタバレ前提。他。

2017/02/26 ギャングース①/肥谷圭介

 

ギャングース(1) (モーニングコミックス)

ギャングース(1) (モーニングコミックス)

 

 

オレオレ詐欺団の金庫を狙え! 職なし、学なし、犯罪歴あり。社会に見離された最底辺少年トリオが、生きるために選んだ仕事は“ヤバイ橋”。裏稼業・悪徳業種の収益金(アガリ)を狙う闇の窃盗団を結成した! 犯罪結社(カンパニー)の金庫を叩き、建築資材窃盗団の倉庫を荒らす。義賊? ただの犯罪者? 彼らは毒を持つ者を喰らう小動物。【※この漫画は実話を基にしたフィクションです。ただし犯罪の手口はすべて実在しますので、ぜひ防犯に役立てて下さい。※】

 

 

1巻のみ。設定と題材は好みだ。裏社会の知識とか、普段見られない世界を見られるのは大好きです。
同じ理由で医療もの(ブラックジャック…はあれか?Ns'あおいおたんこナース動物のお医者さんコウノドリetc)、
レスキューもの(岳、トッキューetc)などなど。大好き。

絵的には線に勢いがあるが故に少し読みにくいけどこういう手法だからぎりぎり許容範囲内。あくまで個人的には。
この画法が好きな人もたくさんいるでしょう。
1巻しか読んでないけど、終盤に出てきた中国人キャラいいですね。
中国人キャラ好きだ。顔つきとか、なんかやたらクールなイメージとか。

あと絵柄が何故か松本大洋を思い出す。松本大洋詳しくないけど。
あと何故か松本大洋を思い出すといつもガロの田村マリオを思い出す。
田村マリオはすごいぞ。

社会不適合者の穴  1

社会不適合者の穴 1

 

 
これはわたしのバイブル。また読み直そう。

 

ランキング参加してます。

にほんブログ村 漫画ブログ 今日読んだ漫画へ